2016年02月09日

9-0

KC4A0410.jpg

球春と呼ぶにはまだまだ早い2月上旬の宵の口。
ニット帽に手袋と寒さ対策をして向かったのは味の素東京スタジアム。
アジアチャンピオンズリーグプレイオフ、FC東京vs.チョンブリFC(タイ)です。

KC4A0412.jpg

きっと守備的に来ると思われたチョンブリでしたが。
開始まもなくオウンゴールで失点しては、チョンブリも攻めに出ざるを得なくなります。
しかしパスをカットされてはカウンターで失点を繰り返すパターン。
次第に一方的な展開になります。

KC4A0413.jpg

GK秋元がボールを持ったままペナルティエリアから出てしまい。
エリア外すぐの真正面からのフリーキックを与える珍しい場面もありましたが。
FC東京のピンチといえばこれだけ。
終わってみれば6人がゴールを決め、オウンゴール2回を含め9-0の大圧勝でした。
これでチャンピオンズリーグのグループステージ進出が決定しました。

チョンブリ側のゴール裏にサポーターがいないのが気になりましたが。
スタジアムからの帰りには、ちゃんとチョンブリのユニフォームを着た人が。
FC東京のサポーターと一緒に写真を撮っていました。
posted by 小佐治 晴直 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック