2015年08月16日

快哉

こんなに気持ちいい観戦は久しぶりでした。
野津田、町田ゼルビアvs.藤枝MYFC。

KC4A0349.jpg

少し足かせはありました。
試合前のイベントで、エースFW孝司が負傷していることを自ら語り。
近くの席からはFWサビアが別メニューで練習していたことが聞こえてきて。
今日のFW起用は重松と、本来はMFの遠藤。
守備はともかく、得点力は多くを望めないかなと思っていました。
相手には昨季のリーグ得点王を競ったFW大石がいます。
ここ6試合で4得点と好調なようで、抑えられるかどうかも不安でした。
先日は目下3位の長野パルセイロにも勝った藤枝、下位とはいえ侮れません。

チャンスはありながらも無得点で折り返した後半。
始まって数分で相手MFが2枚めのイエローで退場します。
するとMF森村が、意表を突いたループシュートで先制。
そこからはMF宮崎、MF崇文が立て続けに得点します。
終了間際には守備固めで入ったはずのDF星野にもゴールが生まれます。
キーパーとの1対1を外す場面もありましたが、4-0の圧勝となりました。

KC4A0347.jpg

試合開始前と終了後にはアウェイゴール裏から「町田ゼルビア!」とコール。
さすが“行動規範は紳士(真摯)たれ”を標榜するクラブのサポーターです。
ホームゴール裏の反応が少し遅れましたが、ちゃんと「マイFC!」とエールを返します。
こんな清々しい対戦の雰囲気も久しぶりでした。

KC4A0348.jpg
posted by 小佐治 晴直 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック