2015年05月24日

閉店

今日は町田ゼルビアが首位のレノファ山口との大一番ですが。
町田でなく大宮に向かいました。
大宮駅前の雀荘「SPロッキー」の最後の営業日です。

KC4A0296.jpg

店に入ると満卓。
見たことのある常連客の顔が並んでいます。
ほどなくして入った卓の東1局。
親が白、発と鳴いているところに中を切り「ロン!48000点!」。
何してるんだと頭を抱えつつ、いい思い出が作れたと内心ほくそ笑みました。

もちろんこの半荘はラスを引きましたが。
その後の4半荘ではトップ3回2着1回。
順子から中抜きでベタ降りしたり、けっこうちゃんとした麻雀が打てました。
ただし点数申告はあやふやで、麻雀を打ちたいと思ったら今後どこに行こうか悩みます。

どうせなら閉店までいようかと思っていましたが、電車の時刻が危なくなってきます。
店にあった山上たつひこ作『喜劇新思想大系』を形見分けにいただいて。
きっともう通ることのない3階ぶんの階段を下りていきました。
帰ってJリーグ公式サイトを見ると、ゼルビアは勝っていました。

KC4A0297.jpg
posted by 小佐治 晴直 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック