2013年07月29日

幽霊

以前、自分のウェブサイト経由でメールをもらい、ある音楽テープを渡す約束をしました。
しかし忙しさにかまけて後回しになってしまっていました。
パソコンを買い換える際、未削除のメールを再チェックして思い出し、テープを郵送しました。
けれど宛先不明で返送されてきました。
昨日、ひょんなことから相手の現在の連絡先を突き止め、電話しました。
最初、相手は思い出せなかったようですが、曲名を出すとと思い出してくれました。
そして、最も聴きたがっていたのが当時闘病中で、既に亡くなった友人だったと知りました。
「見つからないもんだよね」と言い合ったものだ、と。

私の好きな歌に、紅白に出場したクミコという歌手の、『幽霊』という曲があります。
ふと見る視界に映る幽霊のようなもの。
それは果たしていない約束や叶えていない夢の残骸。
しかし自分はそれを放置したままでまた目の前の誘惑に負けようとしている、という内容です。
浮かばれなかった約束がまたひとつ。

posted by 小佐治 晴直 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389161170
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック