2015年01月19日

追悼2

告別式に参列してきました。
きちんとした麻雀のしかたを私に教えてくれた恩師です。
心筋梗塞による急死だったそうです。
麻雀の世界では有名な方で、会ったことがないけれど追悼文をアップしたブログもありました。
香典に加え、供花の代金も出しました。
ふだん節約していてよかったなと思いました。
これからどこで麻雀を打とうかと、故人の麻雀店の常連客数人も悩んでいました。
posted by 小佐治 晴直 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

追悼

KC4A0241.jpg

奥大介追悼試合です。
昨年、交通事故で急逝した元ジュビロの奥選手を悼むものです。
ジュビロと日本代表の新旧選手で構成された、青のJアミーゴス。
対するは横浜マリノスと横浜FCの新旧所属選手から成る、白の横浜フレンズ。
中田ヒデ、名波、服部、田中誠、井原、高原、俊輔、中澤、カズなど錚々たる面々が集まりました。
旗への寄せ書きも、ジュビロ、マリノス、横浜FCの3チームそれぞれに行われています。

KC4A0238.jpg

といっても、湿っぽい雰囲気はありません。
たとえばゴン中山に向けては「中山走れー!」と。
主に横浜フレンズ側ゴール裏から飛ぶ的確なヤジが場内を和ませます。
PKを失敗してすぐさまオーバーヘッドを披露するなど、中山ゴンちゃんも見せ場を作ります。

000_0013.JPG

000_0015.JPG

どちらが勝てという試合ではありませんが。
現役選手の多い横浜フレンズが有利かと思っていました。
しかし、先取点こそ横浜フレンズが獲ったものの、同点で折り返し。
後半にはさらに平瀬と、選手紹介だけで笑いを誘った武田のゴールで逆転。
4-2でJアミーゴスの勝利となりました。

試合後は発起人のひとり名波の挨拶。
ここでも少し笑いがあり、明るい追悼の会でありました。

KC4A0244.jpg
posted by 小佐治 晴直 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする